上棟準備

高崎・前橋・伊勢崎・太田を中心に、

群馬で本気注文住宅をお考えの方、工務店・設計事務所をお探しの方をサポートする建築会社「楽屋」の沢野です。

 

シルバーウィークが終わったと思えばもう10月がすぐそばまでやってきてますね!

皆さんは休みを堪能できましたでしょうか?

DSC03354先日上棟式に必要な幣束(左の写真の木に飾りをつけたもの)を施工監督が準備しているところに遭遇しました。

 

施主様の名前を書いてみる?と突然の振り

字が下手なため渋っていたものの痺れを切らせやってみることになりました

 

実際は裏に書く為、人目には付きませんがミスを出来ない緊張感から手が震えます。何度か紙で練習をしていざ書き込み

DSC03363

ミス無くなんとか書き上げ、写真のように立派な幣束が出来ました♪(私が書いたのは裏側)

 

最近は上棟式を行わないことも多々あるようですが、折角の家作りなのでお清めをして棟上を祝うのは思い出にも残って良いですね♪

 

地元の工務店として今後も家作りと祝い事も本気で取り組んでいきます!

楽屋
群馬県の前橋を中心にお家を作るなら、
とことん注文の住宅設計~施工おまかせ下さい♪

本気注文住宅なら群馬の工務店|楽屋(がくや)

お問い合わせ

0120-039-598

(受付/10:00~18:00)