家づくりの大切なこと

高崎・前橋・伊勢崎・太田を中心に、

群馬で本気注文住宅をお考えの方をサポートする建築会社「楽屋」の村上です。

 

北欧生まれの人気作品 “ムーミン童話”

その物語に登場するキャラクターの1人、スナフキンの言葉を引用・・・

 

“大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ”

 

皆さんには、家づくり・暮らしづくりの中に

どんな「したいこと」があるでしょうか・・・?

 

・・・ほんの少し、思い浮かべてみてください。

 

drawing

 

・・・キッチンはこうしよう、カーテンと照明はこうで、インテリアはこう・・・

人が集まる家にしたいから、間取りはこうしたい・・・

ゆっくりとコーヒーを飲みながら本を読みたいから、こんな部屋を設計して欲しい・・・etc.

 

・・・様々なライフスタイル・暮らし方・理想があります。

家族構成、土地、時期、予算、設計プラン・・・

誰かにとってのベストも、別の誰かにとってはフィットしないかも知れません。

 

そして、感性がある限り、自分自身も変化していきます。

去年の自分が選んだベストが、今の自分のベストとは限りません。

 

感性も、家族構成も、暮らしごなしも、

日ごと月ごと年ごと、変化して行きます。

・・・それはきっと、とても自然なことのように思います。

 

皆さんがこれからを過ごす大切な場所である【家】が、

皆さん1人1人にとってベストフィットな場所となるように、

 

変わり続ける暮らしを重ねるその先にも、

心地良い暮らしのリズムが宿るように・・・

 

楽屋スタッフ一同、日々、本気注文住宅づくりにトライしています。

 

いつもありがとうございます。

 

冒頭で触れたキャラクター、スナフキンは

毎年秋になると南へ旅立ち、春になるとムーミン谷へ帰って来ます。

 

雪が溶けたら、もうすぐ春ですね。

 

snow

 

・・・皆さんの暮らしや夢やハートに、

新しい季節・新しい風、

そして新たな芽吹きが生まれることを願って。

楽屋
群馬県の前橋を中心にお家を作るなら、
とことん注文の住宅設計~施工おまかせ下さい♪

本気注文住宅なら群馬の工務店|楽屋(がくや)

お問い合わせ

0120-039-598

(受付/10:00~18:00)