棟梁さん

群馬で本気注文住宅をお考えの方をサポートする建築会社「楽屋」の沢野です 。

 

先日は、前橋でも少し雪・みぞれがちらつきましたね~昨年の事態を生かし、今年はスタッドレスを履きました。雪の上で効き目を確かめたくなるのが男心。

 

IMGP5756今回やってきたのは、渋川寄りの吉岡のお家。

こちら前橋・赤城山を見渡せる非常に眺めのよい場所♪ただ寒いです。

 

 

 

まだ上棟間もないお家で、手のかじかむ寒さの中、棟梁が釘を打ち込む音を軽快にたてていました。

 

IMGP5761今やっているのは、外壁の下地の工事です。

木材をカットし手際よく、2階に運んでいきます。家一周分を切って運んで打ち付けていきます。私は下でゴミ拾い。

 

 

 

 

 

棟梁が家一棟を一人で作っていくことが純粋にすごいな~と感じる日々。

棟梁の冨澤さん今後の工事もよろしくお願いします♪

 

楽屋
群馬県の前橋を中心にお家を作るなら、
とことん注文の住宅設計~施工おまかせ下さい♪

本気注文住宅なら群馬の工務店|楽屋(がくや)

お問い合わせ

0120-039-598

(受付/10:00~18:00)