現場レポート

群馬で本気注文住宅をお考えの方をサポートする建築会社「楽屋」の田中です。

 

さて、今回は7日に小杉の方からレポートのあった高崎で建築中のA様邸の現場から。
前回のレポートから工事も進み、雰囲気が段々と変ってきました。外壁は足場が外れ、ほぼ完成状態の全体像が♪

 

内装もキッチンの取付けは既に完了し、リビングには腰壁が貼られてました。

 

腰壁の上の飾り棚がカワイイです(゚∀゚ノ)

 

 

 

 

寝室の方はRの下がり壁が特徴のテレビスペースが仕上がっています。

 

実はここに間接照明を仕込み、背面のクロスを貼り分けしているので仕上がりがとても楽しみなんです♪

 

 

 

今日はクロスを貼る下地処理の為に、クロス屋さんが作業をされてました。

 

ボードの段差やビス止めをした場所を平らにするために、セッセとパテを練りこんでいます。

クロスの仕上がりがこれで左右されるので念入りにネリネリと練りこんでます。

 

また、部屋の反対側では塗装屋さんが梁や腰壁に塗る塗料の色味を調整するのにあれやこれやと奮闘中。

私の細かい依頼に対して少しずつ塗料を追加し、サンプル色を作ってくれています。

 

寒くて塗料が中々乾かないので秘密兵器で乾燥中(w

 

 

そうやって出来た色サンプルがこちら。

言葉で依頼するのは簡単ですが、木材の材種や元々の木の色。はたまた塗った直後と乾燥してからでは色味が変ってしまうため、このようにいくつかパターンを作って色味を決めていきます。

写真では判りづらいですが、微妙に色味が違うんです(^ ^)v

 

 

塗る色が決まったら早速作業開始。
リビングのメインの梁に色が入りましたよ♪

 

 

 

 

 

 

塗り終わった雰囲気はまた次のレポートまでお楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

楽屋
群馬県の前橋を中心にお家を作るなら、
とことん注文の住宅設計~施工おまかせ下さい♪

本気注文住宅なら群馬の工務店|楽屋(がくや)

お問い合わせ

0120-039-598

(受付/10:00~18:00)