床の色塗り

 

Exif_JPEG_PICTURE

群馬で本気注文住宅をお考えの方をサポートする

建築会社「楽屋」の田中です。

 

先月改装工事の終わった東庵。

終わって見ると何だか他と違和感を感じていた床の色ですが...本日、工事に着手しました♪

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

5年間、無垢の素材のままで貫き通した床材でしたが、月日が経つとキズや汚れも目立ちはじめ、また今回改装をしたことで、少し浮いてしまっていた部分もありました。

これを機に、暗くなりすぎないよう”オーク”色をチョイス。職人さん達に依頼して塗りこんでいきます。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

私も一部分を塗らせて貰ったのですが、塗り始めると楽しくて止まらなくなりますね(^^;

でも、塗りムラがあったようで職人さんにもう一度綺麗に塗りなおしてもらっちゃいました(笑

 

塗りこんだ後は、木目が出るように雑巾で拭き取り仕上げ。

 

スタッフ八山も自ら拭き取り作業にあたります。

 

Exif_JPEG_PICTURE塗装工事完了後...落ち着いた色の床に変わりました♪

無垢の床は無塗装で質感を楽しんだ後、メンテナンスも含めて色味を変えるというまさに一石二鳥。

ご自宅の床にご検討の方にも良い見本となりました。

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

工事監督の櫻井さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

楽屋
群馬県の前橋を中心にお家を作るなら、
とことん注文の住宅設計~施工おまかせ下さい♪

本気注文住宅なら群馬の工務店|楽屋(がくや)

お問い合わせ

0120-039-598

(受付/10:00~18:00)